*

このブログ ”りかぶ”について

リネオ(リネオソリューションズ株式会社のことです。)は、Linux、それも組み込みLinuxのディストリビューションやLinuxを製品に組み込むためのツール、そしてサービスを提供しています。

そのようなモノ(つまりソリューションといえると思いますが)を提供させていただくにあたり、様々ななことを試しています。
もちろん、時には失敗もあります。そのような、開発者にとっては、いわばtry & error を繰り返す日々といっても過言ではありません。

製品やサービスは、Webサイトでご覧いただけますが、try & errorから得られたこと(情報)もたくさんあります。
Linux全体についての情報はインターネット上に多く見ることができるのですが、組み込みLinuxの情報はそれほど多くないこともあり、このようなブログという形で「情報」をお伝えしようということになりました。

Linux開発者の 開発者による 開発者のためのブログ つまり 「りかぶ」です。

もう少し説明を加えると「りかぶ」とは

(主に組み込みLinuxに関して)Linux開発者(が求めるテーマについて)の (リネオのLinux)開発者による (Linuxを使った製品開発に携わるすべての)開発者のためのブログ

となります。

いたらない点もあるかと思いますが、「ブログ」という性格、特徴をご理解いただき、ご覧いただければと思います。

公開日: