*

ET-West決起大会

   

7月のはじめに大阪で展示会「Embedded Technology West 2018 組込み総合技術展 関西」がありました。展示会の模様はこちら
会期2日目は「西日本豪雨」とも重なり、来場されるお客様が前日より少ないようでした。また終了時間前に展示をきりあげ撤収されてしまう出展社さんも…

わがリネオはというと:
展示会終了後に速やかに撤収をしたのはよかったものの、長野方面に帰るメンバー(今回のET-Westにアテンドしたほどんどがそう)は、中央線特急「しなの」運休のあおりを受け、急遽大阪にもう1泊することに(本社から大阪のホテル予約をいれています—-これが大変)。翌日も「しなの」は運転再開とはならず、メンバーは、大阪>東京>長野経由で、あるいは名古屋へ行きそこから高速バス、あるいは名古屋から特急ではなく普通列車にのって中津川までゆき、家の人に迎えに来てもらうなど様々な方法で無事帰宅とあいなりました。
リネオでは「おうちに帰るまでが展示会です」というのが鉄則(?)です。

さて恒例の決起大会です。
設営日となる展示会前日に宿泊したホテルから歩いて5分ぐらいのところにあるお店で挙行。

決起大会会場へ向かっていそいそと移動します。

「決起大会」とはやや大げさですが、いわばこれは「コードネーム」であり、「明日からの展示会を皆で頑張って成功させよう!」という気持ちを整えたら、後はまぁ普通の飲み会とはなんら変わることはありません…


幹事挨拶



いつもと異なる点として、今回新たに仲間に加わってくださった方がゲストとして参加していただいたこと。リネオの関西方面でのプレゼンスが高まることを期待しています。


その翌日の夜。こんどは準決起大会です。
周辺には良さそうなお店がたくさんあるなか—なんやかんやいうても大阪、それもど真ん中でっせ—-から、幹事が、昨夜と同じようにホテル近くのお店で、チーズダッカルビがウリのお店を選び抜きました。



乾杯。


この夜は来年仲間として加わるであろう若者がゲストとして加わり、ビール、ハイボール、ワインなどのグラスが宙を飛びかいました。



海鮮系を所望されていたメンバーからは「鳥系のお店が続いて….」というコメントもありました。
これは反省点として次回に反映させます。

「リネオさんのブログを見ると、いつも楽しそうですね」という声を聞くこともあります。
とはいえ、いつもいつも飲み会をやっているわけでもありません….

# 個人情報保護のため、一部画像にぼかしを入れています。

 - マーケティング統括部